【パズドラ】百花繚乱?阿鼻叫喚?ジューンブライドガチャ!

まさか、パズドラの世界のキャラクターたちが純白のドレスやタキシードに身を包むとは…

ちょっと、いや、かなり意外でしたね。

そして、どのイラストもとってもキュート。
毎回、こういったイベントをモチーフにしたイラストを描くイラストレーターの方々のセンスには脱帽します。

フェス限定ガチャ、そして控えるアンケートゴッドフェスの間にこのガチャを突っ込んでくるとは…

魔法石が枯渇してしまう…

SPONSORED LINK

まさかの「ジューンブライドガチャ」到来。

以前は季節はずれにやってきた「お正月ガチャ」に驚きましたが、今回はばっちりシーズンに合わせてきましたね。

昨日のガンフェスでのイラスト発表を拝見すると、どれもこれも素晴らしいイラストばかり。
すっかり魅了されてしまったので記念の1回だけ、挑戦します。

と、その前に…

ジューンブライドとは

「ジューンブライド」という言葉はよく耳にしますが、そもそもどういう意味なんでしょうか?

まずはその由来と背景を知ることにしましょう。

ジューンブライドとは

ヘラは主神ゼウスの妻で、家庭・女性・子どもの守護神。

英語のJune(6月)は、ヘラが6月を守護しているゆえの命名であり、ヘラの祭礼も6月1日に行われていた。

そのため、6月に結婚式をするとヘラの加護で幸せになれるといういわれがある。

情報源: ジューンブライド(じゅーんぶらいど)とは – コトバンク

なるほど!

だから、ジューンブライドダンジョンのボスはヘラなんですね!
ヘラがゼウスの奥さんなのは知っていましたが、6月と家庭や子どもの守護神であることは知りませんでした。

白薔薇の花嫁・ヘラ・ベオーク

なかなか憎い演出ですね。

納得。

これが日本のウェディング業界で広がったということでしょうか。
バレンタインデーと似たような感じですね。

またひとつ賢くなれました。
ありがとうございます。

SPONSORED LINK

背景を知ったところで…

それでは、参りましょう。

記念の1回

花嫁ガチャドラ

ウェディングドレス姿のガチャドラ…

なのに、タマゴ産んじゃう。

あ、あれですか。おめでた婚ってやつですか。

銀でした。

はい、銀でした。

奇跡のヒロイン・シンデレラ

奇跡のヒロイン・シンデレラ!

奇跡のヒロイン・シンデレラのステータス

かわいいイラストですね。
ウェディングケーキを新郎ではなく、自分の口へ運んじゃっているというお茶目さ。

実用性はこのガチャを引く時点で求めてはおりませんので、言わずもがな。

「可憐な花嫁・バステト」あたりが出てきて、「ずっとお傍にいさせてにゃ」のリーダースキル名に胸を締め付けられることを一瞬夢見ましたが、現実はそう甘くないようです。

夢とトキメキをありがとう。

まとめ

奇跡のヒロイン・シンデレラでした。

え?
自分の嫁はあの子だって言ってたのに、ガチャを引いちゃったのかと申されますか?

【パズドラ】相思相愛!嫁の画像を初公開!
パズドラには実に多くの可愛く、魅力的なキャラクターたちがいます。 手塩にかけて育てたその存在には、愛着が湧くと

いやいや、彼女がもし花嫁姿になっていたら…冗談抜きで全力でしたね。
危なかった。

ボクの嫁はウズメちゃんだけです。

答えになっていませんか。

純白のドレスやタキシードとは裏腹に、おそらくガチャは黒い闇に包まれていそうな気配…

フェス限定ガチャを頑張っちゃったのもありますからね…
その様子はこちら

【パズドラ】魔法石10個!待望のフェス限定ガチャに挑戦<2016年5月>
「ファミ通アワード フェイバリットアプリ賞」の受賞、ガンフェス2016開催の記念と題されて開催された今回のガチャイベント

これにて撤退いたします。

それでは、また!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でユビピカをフォローしよう!

SPONSORED LINK

おすすめ人気&関連記事