【パズドラ】72時間開催!アンケートゴッドフェスに挑む!

フェス限定ガチャ、ジューンブライドガチャを経て、最後にやってきたアンケートゴッドフェス。

ガチャイベントづくしですね。
ガチの課金プレイヤーの方は、現時点でどれだけ投資しているのでしょうか…

パズドラに関しては微課金でプレイしているユビピカですが、もう魔法石が底をつきそうな状態です。

今回は72時間(5月31日〜6月3日)という長い期間。
加えて、「HP」「攻撃」「回復」のいずれかの+値に「+50」がついた状態で排出。

ずいぶん長い期間ですね。
これはおそらくパズドラ史上、最長のゴッドフェス期間ではないでしょうか。

「ガチャの誘惑・72時間耐久レース」という、長き戦いが始まるわけです…

SPONSORED LINK

とは言いましても、実際に欲しいのは「オロチ」くらい。
今回のアンケートにも、「オロチ」に票を入れました。

水属性パーティ、多色、継承スキルとしても大人気ですからね。
ぜひ、ボクのボックスにもお越しいただきたいところ。

ガチャドラ

あちこちでかき集めた、なけなしの魔法石20個。
今回は、4回を予定しております。

では、いってみましょう…

1回目

白龍

あれ、おかしいな?
オロチって、進化前は首一本だったかな?

それにしても白いな。
オロチはもっと、こう…青色じゃなかったかな?

だまされるな、ユビピカ!
そいつはニセモノだ!
( ‘д’⊂彡 ))Д´)バチーン!

ぐは!

のっけからズシンとヒザにくるボディブローを食らっていましました。
ギーブル・キマイラさんと並ぶ、「ゴッドフェスあるある」レギュラーの白龍さんでしたか…

これは完全にプラス栄養分か、モンポ貯金でございます。

試合は始まったばかり。

次!

2回目

ウリエル

ウリエル!

2体目でございます。

一時期は、ボクの嫁アメノウズメちゃんのサブや闇シヴァのパーティへ顔を出していたことがあるくらい。
現在は主に倉庫番です。

昨今は、新たに登場した強力なリーダーのサブとして働き口が見つかったとか、見つからないとか。

ボクのボックス環境における需要は低いですね。
残しておくべきか、否か、少々迷います。

SPONSORED LINK

折り返し地点。

呼吸を整えて…よし、いける!

3回目

アモン

アモンさん!

またあなたですか!
いつもお世話になっていますけども、そんなに足しげく通ってくださらなくてもいいのですよ。

アモンさんの男気あふれる活躍はこちら

【パズドラ】セラフィスをグーパンで破壊する、ある漢の記録
合体ロボ。 それは、男のロマン。 ボクがまだ少年だったころ、変形・合体することで強くなるその存在にワクワクし

そういえば、以前のゴッドフェスでもお会いしましたね…

手元に残していれば、マッチョパーティができそうな数になってきました。

この前のアモンさんはこちら

【パズドラ】72時間開催!アンケートゴッドフェスに挑む!
フェス限定ガチャ、ジューンブライドガチャを経て、最後にやってきたアンケートゴッドフェス。 ガチャイベントづくし

ここに来て、アクアカーニバルの影響が?
アモンさんの2体目は申し訳ないのですが、モンポ貯金ですね。

次で最後です。

4回目

うーむ、なんという不完全燃焼。
このままでいいのでしょうか?

まだだ、まだ終わらんよ!

ラストショット!
これに賭ける!

最後は、最後はせめて金タマゴでお願いします!
…銀タマゴはやめていただきたい。

銀タマゴ

ギャー!

光の龍剣士

光の龍剣士!

君には、たびたび会う気がするよ。
申し上げにくいが、もうその顔は見飽きてしまった。

こちらも問題なくモンポ、もしくはプラスの栄養分となるでしょう。

水の龍剣士であれば、キープの可能性がありましたね。

まとめ

ガチャ結果

このような結果に。
ご覧のとおり、見事な爆散ぷりですね…

対象であるウリエルが出たことが唯一の救いではありますが、1体目をすでに超究極進化させてあるので、2体目をキープするか迷うところです…

シャンメイや、ガディウスを使うのであれば間違いなく必須ですね。
アンケートに選ばれたのも、そういった理由からでしょう。

しかし、問題があります…

ウリエル近影

この…
「にゃわわわわー!」みたいに叫んでいる顔が、どうも好きになれないんです…
大きく口を開けたウリエルのアイコンが複数体並ぶのは、かなり抵抗が…

究極進化はファンタジーアニメの主人公を髣髴とさせる完成度が高いイラストで、すごく好きだったのですが。

モンスターポイントにするか、プラスの養分にするか、少し頭を冷やしてからもう一度ボックスを見つめてみようと思います。

気持ちいいほどのやられっぷりだったので、このあとの72時間も平静に過ごせそうです。
これにて撤退!

それでは!

追記

色々考えて、精算しちゃいました。
プラスは頑張ればすぐに集めれますが、モンスターポイントはそうそう貯まらない…

パズドラレーダーもありますからね!

【パズドレ】パズドラレーダーで確実にパズドラが捗る6つの方法
パズドラレーダー、活用していますか? 今ひとつ使い方がわからない… メリットを感じない… ちっともドロップ

ということで、売却。

ついでにボックスを整理整頓、諸々を精算しました。

もう「+50」とか「+41」とか、「+297」にするための組み合わせを考えるのも一苦労。
見てて煩わしくなってしまったので、スパっと断捨離です。

精算済み

よしよし…
あと一息で、ネプドラに続く次のモンポドラゴン、もしくは四君子に手が届きそうです。

ヨウユウを目標にはしていますが、シヴァドラゴンも捨てがたい…

何と交換しようかな?
迷ってあれこれ考えているときが一番楽しいですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でユビピカをフォローしよう!

SPONSORED LINK

おすすめ人気&関連記事