【アフターパルス】ついに入手!やればできる子、NOX-K

うわさはかねがね耳にしていたのですが、ようやく手に入れることができました。

やればできる子、「NOX-K」。

「NOX-K」を手にしたことで、アフターパルスがさらに楽しくなりました。
ここ最近は、これを抱えて毎日のように戦場をうろついています。

定番とも言える一挺で、ガンダムで言うところのザクマシンガン的な存在でしょうか。

今回は、そんな「NOX-K」をクローズアップ。

SPONSORED LINK

ちょっとした勢いというやつで…

何を血迷ったのか、この前入手したベテランシリーズ「KPM-5 ベテラン」をNOX-Kに食べさせてしまいました。

「KPM-5 ベテラン」のお話はこちら

【アフターパルス】圧倒的!懐に潜り込めば、勝率2倍のあるモノ
間違いなく言えること。 現状のスマホゲームにおけるTPSの中でも、屈指のクオリティを誇るアフターパルス。

しかし、後悔はしていません。

ベテランシリーズは、いずれまた手に入るでしょうから。
それよりも、「NOX-K」の育成が優先です。

「NOX-K」はどんな武器?

NOX-K

さて、早速武器の紹介してまいります。

  • 武器名:NOX-K
  • クラス:サブマシンガン(SMG)
  • モード:フルオート

武器の名前は「ノックス・ケー」と読んでいいのでしょうか。
「のくすけ」ですね。急に可愛くなりました。
(゚д゚)あらやだ!

通常の「アーミー武器」ガチャからも、★1〜3が出てきます。
別段レアな武器ではなく★1からでも地道に育てれば、いずれは★6と進化します。
つまり無課金の星のような存在、と言えるでしょう。

今回、手に入れたものは、「禁断のガチャ」から出てきた★5のものです。
育成する手間が省けたので、とても助かりました。

NOX-Kの特長

  • 高い火力と発射速度
  • サブマシンガンとは思えない広い射程範囲
  • 抜群の安定性

これだけの要素を見ても、「できる子」と言われている所以が分かりますね。

SPONSORED LINK

それでは、NOX-Kを持って戦場へ繰り出しましょう。

「NOX-K」を上手に使う立ち回り

NOX-K01

携行性が高く軽い銃ですので、高い機動力を生かした戦闘が可能です。
戦場を常に移動しながら、敵を強襲してどんどん撃破するような戦い方ができます。

サブマシンガンそのものの特性をより推し進めた形の武器、と言えるかもしれません。

ゲリラ戦を好む人にとっては相性の良いの武器ではないでしょうか。

NOX-K02

反面、中距離での戦闘も可能。
通常のサブマシンガンでは届かないような射程距離を範囲内に収めてしまいます。

そして、ダメージと安定感が高く、撃った反動で大きくブレないため、少ない弾数で的確に敵を撃破することができます。
加えて、アサルトライフルに近い射程距離を併せ持つ、なかなか恐るべきサブマシンガンなのです。

一応、スコープは付いていますが、飾り程度に思ったほうがいいでしょう。
これでエイムができた試しがありません…サブマシンガンですし。

「NOX-K」の弱点

NOX-K03

ここまでのご紹介では完全無欠のように思われる「NOX-K」ですが、弱点もあります。

それは、弾倉の少なさ

他のサブマシンガンの弾倉は40〜60程度あるのに比べて「NOX-K」は30しかありません。

撃ち続ければ、あっという間に弾切れを起こします。
速い発射速度がこれに拍車をかけています。

高い性能と引き換えに継戦能力をトレードオフした、と言えるでしょう。

敵の目の前でリロードが発生して絶望したことも少なくありません。

このことからも、常に残弾数を把握して、タイミングよくリロードする必要があります。

まとめ

NOX-Kを入手

NOX-Kを持って戦場へ通っていたら、いつの間にかレベル18になっていました。
本当にこのゲームはレベルが上がりにくい…

弾倉の少なさが弱点ですが、裏を返すとこれを工夫して克服すれば、多くの戦場で勝ち続けることができる可能性を秘めた武器と言えそうですね!

マルチプレイバトルでも、この武器をよく見かける理由が分かる気がします。

以下の心得を身に付ければ、より戦場で生き残ることができるでしょう。

【アフターパルス】戦場で生き残るためのたった6つの心得
ユビピカです! こういうゲームは初めて… 対戦でなかなか勝てない… どう動いていいか分からない… 撃

いい武器と出会えました。

とりあえずは、この「NOX-K」を★6まで育ててみることを目標にしてみます。

それでは!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でユビピカをフォローしよう!

SPONSORED LINK

おすすめ人気&関連記事

SPONSORED LINK