【アフターパルス】圧倒的!懐に潜り込めば、勝率2倍のあるモノ

間違いなく言えること。

現状のスマホゲームにおけるTPSの中でも、屈指のクオリティを誇るアフターパルス。

最近は、パズドラとフォールアウトシェルターの合間ではありますが、チクチクと地道にやっております。

その割になかなか成長していないのは、ご愛嬌。

しかし、この間、ついに!

あるモノを手に入れました。

あるモノ…

そう、それは…

SPONSORED LINK

こいつを手に入れることができました。

KPM-5 ベテラン

KPM-5 ベテラン

「KPM-5 ベテラン」を入手しました。

ベテランシリーズ特有の、赤いペイントが特徴的ですね。

相変わらず説明文がよく分からないことになっていますが、通常の「KPM-5」よりも性能が良いのは確かでしょう。

ベテランシリーズの入手方法は?

ログインボーナス2週目

ベテランシリーズの武器は、ベテランBOX(赤のBOX)から出ます。
このベテランBOXの入手方法は、主に以下の2つです。

  1. 訓練・マルチプレイの報酬
    出現率はかなり低い。ボクは今のところ出たことがありません。
    ★1~★3のベテラン武器が入手できる可能性あり
  2. ログイン報酬
    ログイン報酬2週目で、最終日に★4確定のベテランBOXを入手できる

ベテランBOX

つまり、毎日プレイしていれば、いずれは必ずベテランシリーズの武器が手に入る、ということですね。

ボクは今回、ログイン報酬で手に入れました。

SPONSORED LINK

早速、試し撃ち

早速、試し撃ち

プレイ開始から、アサルトライフル一辺倒で、サブマシンガンクラスは使ったことがないのですが、いい機会なので試し撃ち!

蜂の巣にしてやるぜー!

ところが…

ベテラン試し撃ち02

ひぎぃ!

初めて扱うサブマシンガン。

有効射程距離がうまく掴めず、カモにされるユビピカ。

こういうことも想定して、防御力が高めの防具で身を固めていますが、CPU相手ですらこの有様。

ベテラン試し撃ち03

アサルトライフルでアウトレンジギリギリからチクチクとやっていたこれまでと違い、かなり踏み込んでいかないといけないのですね。

歩みを止めず、どんどん接近して、ガンガン撃ちまくる、これがサブマシンガンのセオリーだと気づきました。

ベテラン試し撃ち01

ですが、単に突っ込んでいくだけではやられるばかり。

他の武器よりも軽く、移動速度が高いメリットを有効活用します。

銃弾をかいくぐり、うまく懐に潜り込み、こちらの銃弾を雨あられと浴びせることができれば非常に強力な武器です。

武器の特性によって、立ち回りを変えていくのもFPSやTPSの醍醐味ですね。

立ち回りのコツはこちら

【アフターパルス】戦場で生き残るためのたった6つの心得
ユビピカです! こういうゲームは初めて… 対戦でなかなか勝てない… どう動いていいか分からない… 撃

まとめ

「KPM-5 ベテラン」は、とても取り回しの良いサブマシンガンですね。

さらに性能全般が強化されているので、育てて損はない武器と言えるでしょう。

ただし、サブマシンガンの特性上、射程距離は非常に短いであることも念頭に置きながら戦いたいところ。

工夫しないと広いステージでは、アサルトライフルやスナイパーライフルに一方的にやられてしまう可能性があります。

反面、航空機などの狭いステージでは、非常に有効な武器となるでしょう。

個人的には、アサルトライフルの立ち回りが一番しっくり来ますが、せっかく手に入れたので気が向いたときに使いたいと思います。

それでは、また!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でユビピカをフォローしよう!

SPONSORED LINK

おすすめ人気&関連記事

SPONSORED LINK