【パズドラ】新発見!第2回「スキル継承」研究会

前回に引き続き、第2回「スキル継承」研究会を開催!

そのご報告をいたします。

悩みましたが、スキルの組み合わせを考えるのはなかなか楽しいですね。

実験段階ではありますが、いろいろ組み合わせを考えてみました。

SPONSORED LINK

第1回「スキル継承」研究会はこちら

【パズドラ】新発見!第1回「スキル継承」研究会
新しく実装された「スキル継承」を導入してみましたので、ご報告。 これはなかなか悩みますね… スキル2

では、まずは現在育成中のこの方から…

覚醒神魔王ルシファー

覚醒神魔王ルシファー

覚醒神魔王ルシファー+サモンダーク

<スキル内容>
ランダムで闇ドロップを5個生成。闇ドロップの攻撃力を強化。

継承スキルは、ゴエティアさんより。
似たり寄ったりのスキルになっちゃいました。

覚醒ルシファーが所持しているスキルが今ひとつなのは有名なので、どういったスキルを継承しようか悩みました。

アポカリプスの「ラストジャッジメント」辺りも有力候補だったのですが、スキル上げが完了していないためドロップ強化もできるサモンダークをくっつけてみました。

ドロップ強化というアドバンテージが活きるかどうか…


まだ実戦投入していないので、使いごこちを確認しつつ、スキルの付け替えを考えていきたいところ。

使いごこちは?

現在、織田信長パで活躍の覚醒ルシファー様。
サモンダークの使いごこちは良好です。

覚醒神魔王ルシファー+サモンダーク

ドロップ供給とドロップ強化を兼ね備えているので、もとのスキルである固定ダメージと使い分けて使用することで様々なシチュエーションに対応できます。

盤面を闇ドロップで埋めたあとのドロップ強化は強烈。
織田信長パの高い攻撃力をさらに強化することができます。

フィニッシャーとしての立場を確立することができました。
当分、この組み合わせで運用してみようと思います。

続いてはこちら…

愛護の星天使・ロズエル

愛護の星天使・ロズエル

愛護の星天使・ロズエル+守護魔法・火

<スキル内容>
水ドロップを回復ドロップに変化。バインド状態を3ターン回復。

以前は、白メタさんの「クイックキュアー」を継承していましたが、回復ドロップを生成できる方が何かと助かりそうだったので、赤ずきんのスキルを継承。

赤ずきんをせっかくスキルマにしたので使いたかったというのが、大きな理由ですが…

使いごこちは?

覚醒シヴァのサブとして、彼女が窮地を脱する立役者になってくれることが多くなりました。
バインド回復と同時に回復ドロップを生成し、反撃に転じる起点を作ってくれるので、相性は抜群。

アシスト候補として、ウズメちゃんを継承する手もありますね。
でも、嫁ですから。ええ。

【パズドラ】相思相愛!嫁の画像を初公開!
パズドラには実に多くの可愛く、魅力的なキャラクターたちがいます。 手塩にかけて育てたその存在には、愛着が湧くと

そして…

SPONSORED LINK

我道の魔神卿・アモン

我道の魔神卿・アモン

我道の魔神卿・アモン+クイックキュアー

<スキル内容>
回復力×8倍のHP回復、バインド状態を3ターン回復。

マッチョなフクロウ、アモンさん!

以前からバインドに対して完全耐性を持っている彼に、何かバインド回復系のスキルを継承してみたいなと思い、ちょうど継承を解除した白メタさんの「クイックキュアー」を継承。

使いごこちは?

マッスルキュアー!

癒せる筋肉の誕生です。
なんて頼もしい。

つい先日、クイックキュアーの最大レベルが引き上げられ、スキルマではなくなってしまいました。
上げ直さなきゃ…

神書の管理者・メタトロン…など
スキル:クイックキュアー
Lv1:11ターンスキルLv最大:5ターン

スキルLv1:11ターンスキルLv最大:4ターン

情報源: 一部モンスターがパワーアップ!| パズル&ドラゴンズ

そして、最後はこちら…

覚醒シヴァ

覚醒シヴァ・継承スキル

覚醒シヴァ+俺達は・・・友達だろ!!

<スキル内容>
全ドロップを火、光、回復ドロップに変化。2ターンの間、ドロップ操作時間が1.5倍。

我らがアニキ、覚醒シヴァ!

もとのスキルもシチュエーションによっては威力を発揮するのですが、リーダーフレンドで2つは持て余してしまうケースが多いので、陣系のスキルを継承しました。

継承スキルはサンデーコラボで来てくれた、アリババのスキルです。

使いごこちは?

陣を生成したあとに操作時間延長が2ターン付与されるので、長期戦では特に心強い。
コンボパーティである覚醒シヴァとの相性はなかなか良いと思います。

そして、何よりこのスキル名のおかげで、多くのフレンドに使っていただいているような気がします…たぶん。
この顔で、こんなこと言ってくれるんだから。

まとめ

以上、継承スキルの紹介でした。

スキル継承のケースとしては、以下のものが多いのではないでしょうか…

  • バインド回復系のスキルの付与
  • もとのスキルよりも性能の良いものを継承し、補完する
  • ネタ

実際、スキル継承によって、これまで特定のパーティでしかクリアできなかったダンジョン攻略に、様々なパーティで挑戦することができるようになりました。

まだまだ、研究の余地がありそうですね。

それでは、第3回をお楽しみに!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でユビピカをフォローしよう!

SPONSORED LINK

おすすめ人気&関連記事