【パズドレ】発見!パズドラレーダーで確実に8コンボ以上する秘技

ボクの日常生活では、パズドラをプレイされてる方を割とよく見かけます。

学生さんや、サラリーマン、OL、シニアの方まで。

しかし、
パズドラレーダーをプレイされてる方はあまり見かけないので、「意外にいないものだなぁ…」と思っておりました。

ところが、
こちらユビピカログでは、どうもパズドラレーダー関係の記事がよく読まれているようで…

みんなプレイしているはずなのに…

おかしいですね。
ボクが見かけないだけなんでしょうか?

そんなモヤッとしている中、さらなる秘技を編み出してしまいました。

その秘技とは…

SPONSORED LINK

【ご注意】
この秘技は、2016年12月6日Ver.1.7アップデートにより、意図的にドロップを残したまま再サーチができないようになりました。

再サーチを行うには、「ゴールド」を消費する「リフレッシュ」が必要になりそうです…

新しい仕様が見つかり次第、また情報をまとめてみようと思います。

その前に、次の問題に触れておかなくてはなりません。

問題

その問題とは、

サーチ直後に「歩きスマホの警告」が表示されても、サーチのエフェクトが終了するまで消すことができない

というものです。

歩きスマホに注意

サーチの最中は、ボタンを連打しようが操作を受け付けない仕様になっているようです。
警告表示すら閉じさせてくれません。
(ノシ ;ω;)ノシ バンバンバン

これには非常に違和感を感じます。
一瞬フリーズしたのかと勘違いしてしまうので、ぜひ改善していただきたいところですね。

確実に8コンボ以上にする秘技

それでは、秘技についてお話しましょう。

この確実に8コンボ以上にする秘技を使えば、より計画的なドロップ取得が可能になるでしょう。

その秘技とは…

秘技その1

出現したドロップは長時間そのままにしておける

というものです。
もちろん、これだけではありません。

さらに…

SPONSORED LINK

秘技その2

サーチを重ねることで、ドロップをさらに増やすことができる

というものです。

どういうことか、例を見てみましょう。

次のようにドロップが出現したとします。

サーチ1回目

1回目のサーチでは残念ながら、2つしか出現しませんでした。

本来であればこの状態で回収してしまいがちですが、このままにしておきます。

アプリを閉じても問題ありません。
ドロップが出現した状態できちんと保存されています。

時間、もしくは距離の間隔を開けた状態で、再度サーチの重ねがけをします。

サーチ2回目

すると、残っていたドロップに追加でドロップが出現し、合計で10個になりました。

あとはコンボでドロップを取得するだけです。

このとき、以下の秘技を組み合わせれば、意図したドロップをより多く手に入れることができます。

以前にご紹介した秘技はこちら

【パズドレ】衝撃!パズドラレーダーでドロップを自在に操る秘技
ゴールデンウィーク中にやってきた、怒涛のドロップ出現ラッシュが終了… みなさんは、ドロップをがっつり手に入れる

寝かし」と「重ねがけ」、お分かりいただけたでしょうか?

決して、ラーメンの技法などではありません。

実例

次の画像は、別の例です。

サーチ3回目

1度サーチをかけて、この時点で放置。
就寝しました。

サーチ4回目

翌朝、パズドラレーダーを起動。
再度サーチをかけると、虹ドロップ出現!

もう一度、放置しても良かったのですが、このときは嬉しくてつい取ってしまいました。

寝かせることで、こういったチャンスを作ることもできるわけです。

ただし、サーチの範囲内に出現するドロップには上限があるようです。
無限に湧いてくるわけではありません。

まとめ

いかがでしたか?

この秘技は、アップデートによる仕様変更で可能になりました。

今後もこのようなテクニックが発見できれば、こちらでお伝えできればと思います。

パズドラレーダーの基本的なテクニックはこちらにまとめましたので、ぜひご覧ください。

【パズドレ】パズドラレーダーで確実にパズドラが捗る6つの方法
パズドラレーダー、活用していますか? 今ひとつ使い方がわからない… メリットを感じない… ちっともドロップ

フフフ…

また、パズドラが捗ってしまった。

それでは!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でユビピカをフォローしよう!

SPONSORED LINK

おすすめ人気&関連記事