【パズドラ】イルムにつられて「ベストリーダー15フェス」を引いてしまった結果<2017年4月>

人気のリーダーがレアガチャラインナップとして集結!

集計データをもとに、リーダーで使用されている上位のモンスターがラインナップされたガチャイベントだそうです。

なかなか面白いイベントですね。
ラインナップも気になるところ。

このガチャイベントに挑戦してみました。

SPONSORED LINK

はじめに

今回実施された「ベストリーダー15フェス」がどのような内容のものか、以下にまとめました。

「ベストリーダー15フェス」とは?

「ベストリーダー15フェス」の到来

期間:04/21(金)12:00~04/28(金)11:59

2017年1月1日~4月13日までの集計データが対象

ランキング上位になった15体の元となる進化前のモンスターが、超絶×3UP&Lv最大で排出
※以下のモンスターは本ランキングから除外されています。
・コラボモンスター
・モンスター購入から入手できるモンスター
・特別レアガチャから排出されるモンスター
・ダンジョンモンスター

公開されているランキングを見てみましょう。

ベストリーダー15フェスの順位

眺めてみると…
なるほど有用なリーダーがずらりとならんでいますね。

はて?
ガディウスの使用頻度って、そんなに高いのでしょうか。

こちらユビピカログでも特集したリーダーが名を連ねています。
まだまだ現役のリーダーとして活躍していることが見て取れます。

■転生シヴァ

【パズドラ】何が変わった?転生シヴァのアニキを考察
栄枯盛衰、激動を極めるパズドラの世界… その中で戦い続けている熱き漢… 頼れるアニキ、彼が突然の転生進化。

■クリシュナ

【パズドラ】2way?それとも列?超究極クリシュナを考察
新インド神シリーズの超究極進化が実装。 このシリーズはその属性も個性豊か。 ガネーシャに関しては、まさに独自のア

狙うはもちろん、イルム!

劉備は2体、赤おでん3体、ガネーシャも1体所有しているので…
今回のフェスにおける個人的な目玉は、こちら。

人世の妖幻魔・イルムのステータス

イルム!

魔究の狂幻魔・イルムのステータス

現在、リーダー用とサブ用で2体は確保できているのですが…
やはり複数体編成が前提ということで、もう1体お迎えしたいところなのです。

ですが…

そう甘くないのがパズドラのガチャ!
ポンポン出ては誰も苦労はしませんよね…

とりあえず、記念で1回だけ引いてみようと思います。

ガチャの結果

記念で1回だけ

2回引くことができますが、1回です。
深追いは禁物。

たった1回ですからね、期待はせずにいきましょう。

金タマゴが出た。

とか言いながら、あわよくば…とか思ったりすると…

ティンニン

くぅ!

ティンニン!
こちらは2体目ですね。

金タマゴだったのが、せめてもの救いだったのか…

いや…
それも、今となるとなぐさめにはならないのかもしれません。

ティンニンのスキルはなかなか優秀なので、アシストにしても良さそうですね。
2体目ですが、確保しておきます。

って、こんなことをしているからBOXをどんどん圧迫するんですよね…

やはり、それほど甘くはなかった。
イルムはまた次の機会に狙うとしましょう。

SPONSORED LINK

まとめ

以上、「ベストリーダー15フェス」の体験をまとめてみました。

残念ながら…
3体目のイルムが都合よく出てくることはありませんでした!

引くべきなのか?

ゴッドフェスのみ対象のモンスターなどもラインナップされていますね。

倍率は超絶3倍とやや低めの設定ですが…
非常に有用なリーダー・モンスターが数多くいるため、対象をあまり持っていないならば引いてみる価値はあるでしょう。

記念に1回、引いてみてラインナップのリーダー入手できればラッキー!といったところでしょうか。

それでは!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でユビピカをフォローしよう!

SPONSORED LINK

おすすめ人気&関連記事

SPONSORED LINK