【パズドラ】激震!スキル&LvMAXフル覚醒ガチャの結果<2017年5月>

スキル&LvMAXフル覚醒ガチャ

期間限定で「魔法石10個!スキル&LvMAXフル覚醒ガチャ」が開催。

今回は魔法石10個ではありますが、スキル&LvMAX、さらに覚醒スキルもフルで覚醒された状態で排出!

なかなか面白いイベントですね。
ラインナップも気になるところ。

このガチャイベントに挑戦してみました。

SPONSORED LINK

はじめに

スキル&LvMAXフル覚醒ガチャの到来

いやぁ、ガチャイベントが目白押しですね。
まともに引いていたら、魔法石いくつ消費するんでしょう…

今回実施された「スキル&LvMAXフル覚醒ガチャ」がどのような内容のものか、以下にまとめました。

「スキル&LvMAXフル覚醒ガチャ」とは?

期間:05/26(金)18:00~05/28(日)17:59

・魔法石10個で1回引くことが可能
・ゴッドフェス対象の究極覚醒進化可能、かつ神&悪魔シリーズからの55体
・排出されるモンスターは全てLv最大、スキルLv最大、フル覚醒
・戦国の神(第2弾)5体を除く50体は、進化後で排出

※戦国の神(第2弾)のみ進化形態が「究極覚醒進化」しか存在しないため「進化前」の状態で排出
※覚醒スキルは、モンスター排出時の最大値まで解放

出てきた時点で、すべてが完了している。
なかなか、ぶっ飛んだ内容になっていますね。

内容からもお分かりのように、「すぐにアシストに使いたい!」というモンスターがいるの出れば、なかなか魅力的なガチャとなっています。

しかし、気をつけなければいけない点も…

このガチャにおける注意点

排出されるモンスターは、主に進化後の状態。

しかし、覚醒進化させてしまうと、スキルが変わるためスキルLvが1になってしまいます。
転生進化を行うのであれば、当然Lvも1に。

何かとメリットが多いガチャですが、これらに関しては注意が必要ですね。

狙うは?

天導の朱雀・レイラン、アレス、新戦国の神シリーズあたりですかね。

すぐにアシストに使いたい!
というモンスターもいないので…

未所持のものが運良く出ればいいかな、ぐらいです。

ですが…

そう甘くないのがパズドラのガチャ!
ポンポン出ては誰も苦労はしませんよね…

とりあえず、記念で1回だけ引いてみようと思います。

おっと、その前に!

ランク50 スキル&LvMAXフル覚醒ガチャの結果

まずは、運営よりいただきましたこちらに挑戦。

ランク50 スキル&LvMAXフル覚醒ガチャのメール

「ランク50 スキル&LvMAXフル覚醒ガチャ」です。

なんと1回、ランク50以上であれば引けちゃうんです。
太っ腹ですね!

ダイヤタマゴが出た。

内容が内容だけに、当たり前ですが…
何が出てきても、何をしようが、ダイヤタマゴです。

炎隼神・ホルス

炎隼神・ホルスぅ!

強さとかはともかく、いろんな思い出もあって、使いやすくて。
個人的に大好きなリーダーです。

転生ホルス、エースホルスと所持しているので…
もう1体、サブとしてエースホルスを作るのもありですね。

炎隼神・ホルスのステータス

残念ながら、スキル&LvMAXフル覚醒の状態で使うことはなさそうです。

今回のガチャラインナップでは、微妙な存在になっちゃいますね。
アシストではなく、進化での活用を模索しましょう。

魔法石10個を使用したガチャの結果

魔法石10個!スキル&LvMAXフル覚醒ガチャに挑戦

3回挑戦できますが、さすがに…
1回だけです。1回だけ。

いざ!

スサノオノミコト

スサノオノミコト!
「ssnosn」こと、スサノオさんです。

スサノオノミコトのステータス

5ターン半減スキルは、耐久が必要な場面で活きそうです。
50%以上の軽減で5ターンという長さは、よくよく考えると素晴らしいですね。

大ダメージが連続で来るような高難易度ダンジョンで重宝するでしょう。

今回のガチャイベントの中では、当たりの部類ではないでしょうか。
この状態で、アシストモンスターとして使うことができる点がいいですね。

こちらはこのまま、大切に使わせていただきます。

あれあれ?

武皇の剣神・ヤマトタケル

あれぇ?
おかしいなぁ、1回って言ったはずなのになぁ。

通算1100日目のログインボーナス

通算1100日目のログインボーナスで、気が大きくなってしまっていたのでしょう…
いつの間にか、ガチャドラのレバーを引いてしまいました。

武皇の剣神・ヤマトタケル!
こちらは3体目。

覚醒ヤマトタケル

覚醒ヤマトタケルはまだ所持していなかったので、覚醒進化をさせちゃいました。

スキルリセットがもったいない感じでしたが…
このままサクッと覚醒進化まで持ってこれたので、良しとします。

火属性のコンボパーティで活躍してもらいましょう。

SPONSORED LINK

まとめ

ガチャイベントがいっぱい

以上、「スキル&LvMAXフル覚醒ガチャの結果」の体験をまとめてみました。

結局、魔法石20個も使っちゃいました。
もうすぐ来るであろう、ゴッドフェスで考えると4回分になりますね…

とはいえ、銀タマゴ連発の大爆死もザラなことを考えると…
確実に対象が出るこちらのガチャも悪くない、と考えることもできます。

引くべきなのか?

魔法石を10個消費するのは、正直かなり痛い…

いますぐアシストに使いたい!
というモンスターがいて、それを引くことができれば、かなりお得なガチャとなるでしょう。

同時に開催されている、ヒロインガチャも魅力的。
このあたりは、手持ちや魔法石と相談といったところでしょう。

記念に1回、引いてみるのもありかと思います。
期間も短めなので、挑戦したい方はお早めに!

それでは!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でユビピカをフォローしよう!

SPONSORED LINK

おすすめ人気&関連記事