【パズドラ】魔法石10個!待望のフェス限定ガチャに挑戦<2016年5月>

「ファミ通アワード フェイバリットアプリ賞」の受賞、ガンフェス2016開催の記念と題されて開催された今回のガチャイベント。

パズドラ史上初、フェス限定モンスターだけに絞られたガチャの登場です。

ただし、消費する魔法石は通常のレアガチャの倍である10個!

ハイリスク・ハイリターンとなるのか。

あるいは…

SPONSORED LINK

12時間の期間限定

ガチャドラ

これまでのゴッドフェスは、24時間や48時間というものがほとんどでした。

今回は…
期間:05/29(日)06:00~17:59

早朝から夕方の時間帯でしか引けないという、新たな試み。
うっかりすると見逃してしまう期間。

今回は、無料で配布された魔法石と、さらに1,500円分の投資で4回挑戦しようと思います。
魔法石を40個使うということですね。なかなか多い…。

シェアリス、リューネ辺りが出てくれれば面白いですが、かぶっていてもモンポ貯金になるので大きな痛手にはならないでしょう。

それでは、参ります。

1回目

白メタ姉さん

白メタ姉さん!

彼女、最初はなかなか出なかったのですが、1体来てくれた後は次々とやってきて…
いまや何体目か分からない状態です。

継承スキルとして「クイックキュアー」の人気急上昇中。
手元においていく価値はありそうですが、モンポ貯金になりそうです。

2回目

ウルド姉さん

ウルド姉さん!

彼女ももはや何体目か分からないくらい来てくれています。
手元には2体いますので、こちらもモンポ貯金になりそうです。

ここまでで、配布分の魔法石がなくなりました。
早い!いつもなら4回は引けるのですが。

SPONSORED LINK

折り返し地点、気を取り直していきましょう。

3回目

シェリアス

おおっ、シェリアス!

水属性のフェス限定モンスターは揃えておきたいところなので、これは嬉しいですね。
龍騎神シリーズに分類されるようです。

最近では、同じシリーズの色違い、シェリアス=ルーツなるものも登場しましたが、デザイン的にはこちらの方が好みです。
いいイラストですね。

余談ですが、自分の尻尾を踏んでませんか?浮いているのかな…?

とにかく、大切にしたいと思います。

4回目

最後!

ズオーさん

締めは何体目か分からない、ズオーさんでした!

こちらも手元には2体いますので、モンポ貯金へ。
着実にモンスターポイントが貯まるので、精神衛生上は良いのかもしれません…たぶん。

銀だらけという悲劇がありませんからね。

まとめ

ガチャ結果

このような結果になりました。

売却

シェリアス以外は売却します。
今回はプラスがたくさん付いていたりはしないので、ためらいなく売ることができます。

あわせて、45,000モンスターポイント。
貯金が大きく増えました。

現在の貯金

現在の貯金です。
あとひと踏ん張りといったところです。

ヨウユウが再来するときに買えるくらいになればいいのですが。

シェリアスのステータス

残ったのは、このシェリアスのみ。
水属性の多色リーダーになるのでしょうか?面白い性能をしていますね。
ステータスに補正がかからないので、受けに回ると脆そうな印象です。

覚醒大喬&小喬に似たパズルの組み方になりそう。
そういえば、この前に来てくれたシェアトも使えるかもしれませんね。

【パズドラ】魔法石10個!待望のフェス限定ガチャに挑戦<2016年5月>
「ファミ通アワード フェイバリットアプリ賞」の受賞、ガンフェス2016開催の記念と題されて開催された今回のガチャイベント

手持ちの水属性レギュラー陣を突っ込んで遊んでみようと思います。

次はアンケートゴッドフェスも控えているので、深追いは禁物です。
魔法石をかき集める作業に戻らなくては。

以上、それではまた!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でユビピカをフォローしよう!

SPONSORED LINK

おすすめ人気&関連記事

SPONSORED LINK