【パズドラ】ランク別メモリアルガチャとフェス限ヒロインガチャ結果まとめ<2016年11月>

5周年に向けて、11月が超絶イベントラッシュが開催。

栄枯盛衰が激しいオンラインコンテンツにおける5周年は、なかなかすごいですね。

そのイベントの1つとして、ランク特定のガチャなどがリセット。
同時に期間限定の特別レアガチャ「魔法石10個!フェス限ヒロインガチャ」が開催。

今回はこの怒涛のガチャラッシュの結果をまとめました。

SPONSORED LINK

はじめに

各メモリアルガチャの再来

リセット

「ハジドラ第1弾!超絶イベントラッシュ!!」の開催を記念した、今回のリセット。

2016年11月7日のメンテナンスが終了し、実装されたものが以下の5項目です。

  • プレミアムガチャのリセット
  • ランク50フェス限ヒロインガチャ実装
  • 親友選択のリセット
  • ランク150メモリアルガチャのリセット
  • ランク250メモリアルガチャのリセット

この中の、「ランク50フェス限ヒロインガチャ」、「ランク150メモリアルガチャ」と「ランク250メモリアルガチャ」をさっそくを引いてみました。

3つも魔法石を消費せずに特別なガチャが引けるというのは、ありがたいですね。

これに追加してこちらにも挑戦。

フェス限ヒロインガチャ

さらに期間限定で、「魔法石10個!フェス限ヒロインガチャ」が登場。
「魔法石10個」で1回引くことができます。

開催期間は以下の通り。

【開催期間】
11/07(月)メンテナンス後~11/20(日)23:59

ラインナップはこちら
→特別レアガチャ「魔法石10個!フェス限ヒロインガチャ」ラインナップ

10個とはなかなかの消費量…

ですが、「魔導書の幻魔・イルミナ」や「蒼翼の閃龍喚士・ナヴィ」などなかなか魅力的なキャラクターたちがそろっています。

とりあえず、こちらは1回やってみます。

では、その結果をご報告。

ランク50フェス限ヒロインガチャ

ランク50フェス限ヒロインガチャ

今回より実装された、ランク50以上になると1度だけ引くことができるガチャ。

どれが出ても初めてとなるガチャ。
ちょっぴりワクワク。

結果は…

龍喚士の弟子・シーナ

龍喚士の弟子・シーナでした!

これはなかなか嬉しい。
弟子なんですね。師匠はどなた?

龍喚士の弟子・シーナのステータス

弟子とは思えないほど優秀な2色陣スキルと覚醒スキルを所持しているので、主にサブとして活躍できそうです。

またスキル継承のアシストモンスターとして非常に優秀ですね。
光と闇の2色陣は、何かと汎用性が高そうです。

もちろん確保です。

スキルアップ5倍も来ているので、頑張ってスキル上げを終わらせようと思います。

ランク150メモリアルガチャ

ランク150メモリアルガチャ

ランク150以上になると1度だけ引くことができるガチャ。

結果は…

大天使・ガブリエル

大天使・ガブリエルでした!

こちらは2体目。

大天使・ガブリエルのステータス

1体目は現在、転生ラクシュミーのサブとして活躍しています。

【パズドラ】あの子が変わった?!噂の転生ラクシュミーを考察
パズドラ界に浮かぶ一輪の睡蓮の花… その花が再び光を放ち始めました… ラクシュミー。 根強い人気に支えられ、愛され

水属性のパーティにおいて、かなり優秀なメンバーであることに間違いはないのですが…
2体目はあまり必要なさそう。

ランク250メモリアルガチャ

ランク250メモリアルガチャ

ランク250以上になると1度だけ引くことができるガチャ。

結果は…

魔天使・ルミエル

魔天使・ルミエルでした!

こちらは2体目。
以前の調整によってスキルが強化されていましたね。

魔天使・ルミエルのステータス

10万の固定ダメージに4色陣、そして究極進化によって2体攻撃の覚醒スキルを3つ所持するようになりました。

4色陣はあまりあてにできないのですが、彼女には何か可能性を感じるので確保しておこうと思います。

メモリアルガチャの結果

ランクによるメモリアルガチャはこのような結果に。

シーナちゃんとルミエルちゃん。
なかなか有用なスキルを保持した2体が来てくれました。

ガブリエルさんは2体目なので、モンポになってもらおうかと思います。

続いてはお待ちかね…

SPONSORED LINK

フェス限ヒロインガチャ

フェス限ヒロインガチャの到来

フェス限定モンスターにおけるヒロインたちにゆかりのあるキャラクターが手に入る、特別なガチャ。

赤ソニアガチャドラ

赤ソニアのガチャドラ。
パズドラのヒロインと言えば、赤ソニアということなんでしょうか。

確かに一昔前は、パズドラの顔というべき存在でしたね。

ゴッドフェスで赤ソニアが出て歓喜していたころが懐かしい…

そりゃ金ですよね。

ラインナップからして銀タマゴは出ないはずなので、当然ながら金タマゴ。

結果は…

碧地司の龍巫女・モミジ

碧地司の龍巫女・モミジでした!

イラストがなんとも素晴らしい。
碧地の風龍喚士・カエデをそのまま幼くした感じですね。

碧地司の龍巫女・モミジのステータス

回復を含む3色陣スキルは、それだけで優秀。
木ドロップを光ドロップに変換できる風魔小太郎の変換スキルと組み合わせれば、盤面を光多めの2色にすることができますね。

光ミルや覚醒イザナギのパーティのサブとして活躍できそうです。

なかなかのポテンシャルを秘めた女の子。
当然、確保です。

まとめ

ランクメモリアルガチャとフェス限ヒロインガチャ結果

以上の結果となりました。

プレミアムガチャで今回もちゃっかりノエルも手にれました。
プレゼントをくださったフレンドさんに感謝。

全体的に、なかなか良い結果だったのではないでしょうか。

みなさんはいかがでしたか?

ガブリエルさんはともかく…
アシストモンスターとしても、そのままでも活躍してくれそうな女の子たちが来てくれました。

大切に育ててみようと思います。

それでは!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でユビピカをフォローしよう!

SPONSORED LINK

おすすめ人気&関連記事