【パズドラ】悲劇!ワキとメガネと扇子に困惑する時女神…

悔しいです。

とても、悔しい。

突如現れた、アイツにまんまと取られてしまいました…

どうしてこうなってしまったのか、自分でもよく分かりません。

ようやくボクのところに来てくれた、大切な彼女…

すごく大事にしてたんです。
いい関係が築けていると思っていました。

その彼女とは…

SPONSORED LINK

念願叶い、ようやくボクのもとに来てくれた、憧れの女神さま。

予知の時女神・スクルド

時女神・スクルド

強いとか、弱いとか、そんなの関係ありません。

ようやく来てくれた、待望の彼女です。
手塩にかけて、それはもう大事に大事に育てました。

予知の時女神・スクルド

<リーダースキル>
刻断の神時計
水属性の攻撃力が3.5倍、木属性の回復力が2倍。 強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が1.5倍

究極進化と、調整のおかげで青ソニアさんとはまた方向性が異なる水属性パーティのリーダーに。
耐久性と高火力を両立できて、ドロップ5個消しを絡めたパズルが新鮮で、使っていてとても楽しい。

その彼女の実力は思った以上に高く、周回や高難易度ダンジョン攻略など、日に日にともに行動することが多くなりました。

今では、ネプドラパ、青ソニア、スクルド、覚醒ラクシュミーのパーティで水属性ビッグフォーを形成しています。

とても良い関係を築くことができました。

突如現れた、あの男

そんな、スクルドちゃんと楽しい時間を過ごしていたのもつかの間。

突如、その関係に不穏なワキ…メガネ…影が忍び寄ります。

予知の時女神と言えど、この未来は予知できなかったようです。

そう…

蒼竹の君子・ヨウユウ

ワキ見せ男子、四君子・ヨウユウ

画像はフレンドさんのヨウユウです。
スキル継承のセンスに脱帽。断じて扇子と掛けたわけではありません。

このスキル継承が鉄板なのでしょうか。

麗しい水属性パーティの慣例を打ち破り、圧倒的なメガネとワキ見せと火力を引っさげてやってきた、彼です。

男なのにきれいにワキ処理してるなー。
あ、いや生えていても困るけど…

はい、所持数0!
ご覧の通り、ボクはヨウユウを所持していません。
モンポが足りないのもあるのですが、何より使用するのに少々抵抗があるからです…

SPONSORED LINK

蒼竹の君子・ヨウユウと組むことによる可能性

ということで、スクルドがいやいやヨウユウと組んだ場合、どのようなメリットがあるか、しぶしぶ考えてみました。

え?寄生しているのはスクルドの方だと申されるのですか?
(∩゚д゚)アーアーキコエナイ

火力

まずは、ヨウユウのリーダースキルを見てみましょう。

<リーダースキル>
節度の矜持
水の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大2.5倍(2コンボ1.5倍、3コンボ2倍、4コンボ2.5倍。)。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が5倍。

ヨウユウ単体で、12.5倍
スクルド単体で、5.25倍

あわせて、およそ65倍と比較的高い火力を出すことができますが、強化ドロップの5個消しに加えて、4コンボ以上が条件というのがややネック。
ただし、ヨウユウの攻撃力はプラスを振ると3000オーバーと抜群に高い上に、自身のスキルで1.5倍エンハンスが可能なので、それなりに火力を確保できそうです。

殴り合いができる耐久力が低下

ヨウユウのリーダースキルには、HP・回復の倍率はかかりません。
フレンドをスクルドにした場合よりも、HP・回復を確保できなくなるため、必然的に殴り合い性能が低くなります。

スクルドがヨウユウと組むメリットは?

ヨウユウとの組み合わせ

ヨウユウ同士で組んだときの圧倒的な火力はなくなりますが、スクルドと組むことで、HP・回復力を確保しやすくなるメリットがあります。
5個消しで倍率を出すパズルの性格も近いものを持っており、耐久力と攻撃力を確保したバランスの良いパーティが組めそうです。
状況によってはイズイズなどのエンハンス役の代わりに、さらに変換枠を積めそうです。

ただし、長期戦になるとジリ貧になってしまう可能性も覚えておかねばなりません。

以上のことからも、ヨウユウがやられる前にやる、短期決戦兵器であることが分かりますね。

まとめ

ダブルワキ

ああ、美しいイシス様の顔にサイトのロゴが、どうもコピーライトのプログラムの調子がおかしいので2つ付いちゃってます。
申し訳ありません。

ふたりでワキ見せポーズだと…

べ、別にヨウユウに寄生する口実が欲しかったわけじゃないからね!
勘違いしないでよね!

チャレンジダンジョン(第29回)

悔しいですが、チャレンジダンジョン(第29回)のレベル9はフレンドさんのヨウユウの超火力で圧倒、危なげなくクリアできました。

ボクのスクルドちゃんとヨウユウが組めば、大抵のところはクリアできそうなポテンシャルは持っているようです。

現在、少しずつ貯めているモンスターポイント。
もともとはシヴァドラゴンのための貯蓄だったのですが、正直なんだかんだ言いながらもヨウユウに揺れております…

でも、やっぱり…

ワキ見せ男子なのが悔やまれる…

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でユビピカをフォローしよう!

SPONSORED LINK

おすすめ人気&関連記事

SPONSORED LINK