【パズドレ】衝撃!パズドラレーダーでドロップを自在に操る秘技

ゴールデンウィーク中にやってきた、怒涛のドロップ出現ラッシュが終了…

みなさんは、ドロップをがっつり手に入れることができましたか?

ユビピカはドロップ、虹ドロップをたくさん確保できてホクホクでした!

実に多くのモンスターを強化することができました。
ありがたい。

そして、ついにボクは…

連休中、ついにドロップを自在に操る、衝撃の秘技を編み出しました。

その秘技とは…

SPONSORED LINK

と、その前に確認しておきましょう。

通常の出現確率に戻った「今」

現状のサーチ結果

上の画像は、「ドロップ出現率1.5倍」のボーナスが終わり、通常に戻った今のサーチ結果。

5月2日に実施されたメンテナンス以前よりも、ドロップが多く出ているように感じます。
ドロップの出現率に修正が入ったのかもしれませんね。

同じ場所にとどまり続けていても、一定の時間が経過するとドロップが出現するようになったので、全体的にドロップの取得がしやすくなっていると言えるでしょう。

5月2日の様子はこちら

【パズドレ】ドロップ出現復旧!パズドラレーダー再始動!
いやぁ、待ちに待ちました。 本日2016年5月2日にパズドラレーダーが、Ver1.0.6へとアップデート。

同じ場所にとどまり続けていて気づいたこと

  • 再サーチの間隔の目安:30分〜1時間
  • 間髪入れずに2度めのサーチを行うと、1〜2個出現することがある

この辺りは、まだ不確定な部分が多いので引き続き調査をしてみようと思います。

ドロップを自在に操る秘技を伝授!

それでは、秘技についてお話しましょう。

このドロップを自在に操る方法を身に付ければ、パズドラレーダーをより有意義にプレイできるでしょう。

その秘技とは…

タップした指を画面から離さない限りコンボは継続される

というものです。

ちょっと分かりにくいかもしれませんね。

例えば、次のようにドロップが出現したとします。

サーチ結果2016年5月10日

このドロップを通常であれば…

水ドロップを多く取りたい場合、水ドロップをゴールとして…

タップ例その1

このように、なぞっていくことが多いのではないでしょうか。

しかし、本当はもっと自由になぞることができるのです。

闇ドロップも最後の方に持っていけば、8コンボ以上に含めて多く手に入れることができますね。

SPONSORED LINK

ということで…

自由になぞれる

タップした指さえ画面から離さなければ、こんなにアクロバティックなドロップの取り方も可能なのです。

出現したドロップが、移動しても動かない仕様になったので、何も焦る必要はありません。

指を離さなければいいので、ゆっくり動かして好きな順番で取ることが可能です。

この秘技を使えば、自在に欲しいドロップを増やしていくことが簡単にできちゃいます。

まとめ

今回、ご紹介したテクニックと、以前にまとめたノウハウを組み合わせれば、より多くのドロップをゲットできるでしょう。

【パズドレ】衝撃!パズドラレーダーでドロップを自在に操る秘技
ゴールデンウィーク中にやってきた、怒涛のドロップ出現ラッシュが終了… みなさんは、ドロップをがっつり手に入れる

ぜひ、ご活用ください。

それでは、また!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でユビピカをフォローしよう!

SPONSORED LINK

おすすめ人気&関連記事

SPONSORED LINK