【パズドラ】イラストを愛でる。2016年4月の進化ギャラリー

こんにちは!

毎月恒例の進化ギャラリー特集。

このコーナーは、
前月の4月に進化したモンスターのイラストを観察し、愛でるコーナーです!

4月は新しい覚醒進化などが実装されたので、それにつられて進化させたように記憶しております。

それでは、ご紹介しましょう。

こちら…

SPONSORED LINK

今回は、その進化ギャラリーシリーズ第2回。

前回が第1回でして、その3月の進化実績は以下をご覧ください。

【パズドラ】イラストを愛でる。2016年3月の進化ギャラリー
さぁ、やって参りました。 「2016年3月の進化ギャラリー」の時間です。 このコーナーは、 前月で

今回は、チャレンジダンジョンにおける宝玉の配布や、パズドラレーダーで任意のタイミングで曜日ダンジョンに突入できるようになったおかげで、いろいろ進化させることができました。

ピィの配布も嬉しいですが、宝玉が報酬のチャレンジダンジョンを挟んでくれるのはありがたいことです。

環境が改善されていくのはいいことですね!

では、ご紹介していきましょう!

目次

転生バーンフェニックスナイト・ホムラ

転生バーンフェニックスナイト・ホムラ

先行して転生していた3体の魔剣士に続き、ホムラの転生が実装されました。

相変わらず、経験値テーブルが800万とキツイ感じですが、無課金の方には頼もしい存在ではないでしょうか。

この転生ホムラは、覚醒シヴァあたりと相性が良さそうです。

余談ですが、彼の持っている武器は剣じゃないですよね。カタール的な?格闘武器を持った鎧騎士って、なかなか異色ですね。
イラストもなかなかカッコイイ。

転生進化で残る魔剣士は、カムイだけになりましたね。楽しみです。

背徳の熾天使・ルシファー

背徳の熾天使・ルシファー

優先順位として、諸々の後回しになっていた彼ですが、ようやく超究極進化させました。

うん、カッコイイです。
駆け出しのころは、彼の脅威の耐久力に随分と世話になりました。

今は、ボックスのイケメン担当として静かに過ごしています…

マメ知識

ルシファー (Lucifer) は、明けの明星を指すラテン語であり、光をもたらす者という意味をもつ悪魔・堕天使の名である。

正統キリスト教、特に西方教会(カトリック教会やプロテスタント)において、堕天使の長であるサタンの別名であり、魔王サタンの堕落前の天使としての呼称である

情報源: ルシファー – Wikipedia

名前はラテン語由来だったんですね。

堕天し、魔王サタンになる直前の状態。
覚醒神魔王ルシファーの姿があるということから、どちらもサタンになる直前あることがうかがい知ることができますね。

義烈の武皇神・ヤマトタケル

義烈の武皇神・ヤマトタケル

度重なる友情ガチャで開催された「レアキャラカーニバル」で、いつの間にかスキルマになっていた2体目のヤマトタケルも超究極進化させました。

1体目も様々なシチュエーションで重宝していて、2体目も必要そうだったので。

イラスト、性能ともに優秀。複数持っていても損はしないキャラですね。

忘我の赤龍契士・ガディウス

忘我の赤龍契士・ガディウス

2回ほど前のゴッドフェスでやってきた、弟者ガディウス。

【パズドラ】イラストを愛でる。2016年4月の進化ギャラリー
こんにちは! 毎月恒例の進化ギャラリー特集。 このコーナーは、 前月の4月に進化したモンスターのイ

ちょこちょことエサを食べさせて、究極進化までしました。

ちょうど今、スキル上げの対象モンスターが出るダンジョンが配信中なので、マメに通ってスキルマにしました。

忘我の赤龍契士・ガディウス スキルマ

しかし、なんだか悪そうな顔してますね…ストーリーちゃんと読んでいないんですが、ダークサイドに堕ちたりする感じでしょうか。

SPONSORED LINK

開眼の瞑想神・サンダルフォン

開眼の瞑想神・サンダルフォン

こちらは性能うんぬんではなく、イラストだけで進化させましたw

いいですねぇ、このラスボス臭全開のイラスト。完全に世界征服を狙ってますね。

サンダルフォンは進化前のマスク姿も不気味で気に入っているのですが、こちらも不気味という意味ではある種極まっている感じがして好きです。

光臨舞神・アマテラスオオカミ

光臨舞神・アマテラスオオカミ

つい先日あった、ゴッドフェスにてやってきた3体目のアマテラスを究極進化させました。

ゴッドフェスの様子はこちら

【パズドラ】イラストを愛でる。2016年4月の進化ギャラリー
こんにちは! 毎月恒例の進化ギャラリー特集。 このコーナーは、 前月の4月に進化したモンスターのイ

イラストとしては、こちらの光アマテラスが覚醒アマテラスに次いで好きですね。

背景のスケール感と、あどけない表情のアマテラスがお気に入り。

スキル上げの素材となるヤタガラスがあまり手にはいらないので、火アマテラスですら未だスキルマになっておりません…

覚醒大喬&小喬

覚醒大喬&小喬

今回の進化における本命が、この子(たち)!

多色の光属性では、ラーやラードラ、覚醒サクヤ辺りが有力ですが、ボクには手に余る存在でして…

覚醒大喬&小喬はリーダースキルの発動条件が優しく、発動させやすいのが魅力ですね。

ちょっぴりクセがありますが、少し頑張れば100倍もの倍率が出せるのはありがたい。

ボクにとっては、ホルスと並び多色の期待の星なのです。

ホルスを愛でている記事

【パズドラ】イラストを愛でる。2016年4月の進化ギャラリー
こんにちは! 毎月恒例の進化ギャラリー特集。 このコーナーは、 前月の4月に進化したモンスターのイ

現在、育成予定のパーティがこちら。

覚醒大喬&小喬パーティ

覚醒大喬&小喬パーティ

HPが低めになりがちなので、高いステータスを持つラファエルや、覚醒アマテラスオオカミを入れて補完します。

この組み合わせで、封印耐性とバインドに対しても不安がなくなるので、これがボクの中ではベストかなと。

欠損と操作時間延長、陣枠を考慮すると、やはり闇カーリー様はやはり外せませんね。

まとめ

今回は割と多めに進化してみました。

と言っても、そのほとんどがイラスト目的になってますが。

攻略よりも育成に力が行っちゃう傾向にあるので、進化させるだけでも嬉しかったりしちゃいます。

5月はどんなモンスターが進化するのでしょうか?

以上、「4月の進化ですよ。」のコーナーでした!

5月もお楽しみに!

SPONSORED LINK

おすすめ人気&関連記事

SPONSORED LINK